Favlist を Safari4 に対応させてみた

最近 Safari4 がサクサク動いて、ChromeFirefox を足して2で割った感じが丁度良いので、うちの主力ブラウザになりつつあります。(仕事もオフも Mac なのです)

というわけで、個人的には必須である ニコニコ動画でマイリストの新着を知る Greasemonkey スクリプト(NicoNicoFavlist)Safari4 + GreaseKit に対応させてみました。(Safari4 から追加された DOM Storage という機能を使っているので、3以前では多分動きません)

インストール: niconicofavlist.user.js (よくわからない人は「GreaseKit」とかでググってください)


サファラーの人たちも Favlist 中毒になぁれ☆

Safari版の注意点

  • NicoNicoFavlist 更新チェック機能がありません。

余談

Firefox 版と同じファイルで共存する形にしたので、メンテも楽ちんですね。よかったです。

GreaseKit は、昔のバージョンだと GM_* 系のAPIが使えたのですが、脆弱性があってAPIごと消えてしまったので、GM_getValue/setValue の代わりに localStorage を使って、GM_xmlhttpRequest の代わりに普通に new XMLHttpRequest してます。クロスドメイン通信はできないので、更新チェック機能は外しました。