niconicofavlist.user.js ver 1.19

ニコニコ動画でマイリストの新着を知る Greasemonkey スクリプト をバージョンアップしました。

インストール: niconicofavlist.user.js (使い方

基本的に不具合修正、仕様変更のみで、機能追加は特にありません。(放置気味で申し訳ありません><)

変更点

  • 「新しい順に並べる」オプションを追加しました。
  • ニコニコ動画のHTML変更に対応しました。
    • 登録ボタンの表示位置を変更しました。
    • マイリスト画面にて、並び順やページ切り替え時に登録ボタンが消えてしまうのを修正しました。
    • プロフィール画面では、登録ボタンを表示しなくなりました。(投稿動画一覧画面には引き続き表示されます)
    • フォントサイズが大きくなっているのを修正しました。

「新しい順に並べる」オプションについて

1.18 までの仕様では、マイリスト画面の登録ボタンを押した際に、選んでいた並び順で favlist 上でも並ぶようになっていましたが、わかりづらいのと、いちいち選択するのは面倒なので、思い切って並び順は「登録日時順」のみで固定とする事にしました。

通常は登録日時が古いものから順に先頭から並びますが、「新しい順に並べる」にチェックを入れた場合は新しいものから先頭に並びます。

個人的にはこちらの方が並び順が一貫して使い易いんじゃないか、と思うのですが、「けしからん!」という方は遠慮なくコメントしてください><

2009-12-24 01:51 追記:ここでいう「並び順」というのは、マイリスト自体の並び順ではなく、マイリストの中身(=動画)の並び順の話です。混乱させてしまい申し訳ないです><

Enjoy!