niconicofavlist.user.js ver 1.10

ニコニコ動画でマイリストの新着を知る Greasemonkey スクリプト をバージョンアップしました。

インストール: niconicofavlist.user.js

マイリストの新着は RSS リーダーじゃなくて、ニコニコ動画の中で見たいあなたへ。

変更点

  • マイリストの削除ボタンは設定画面へ移動
    • まぎらわしいし、間違って押しちゃうので
  • マイリストの名前を自由に設定できるようにした
    • 結構マイリストに適当なタイトル(「上げた動画リスト」とか)を付けてる人が多くて区別できないので
  • 「新着がないマイリストを隠す」オプションを追加
    • その名の通り、新着動画がないマイリストは一覧に表示しないオプション
  • 最近見た動画の履歴を調べて、新着動画から外すようにした
    • お気に入りリスト経由ではなく、普通に検索やランキングから見ても、新着から消えるように

画面イメージ

設定画面がこんな感じになった。

一覧画面はこんな感じ。削除ボタンがなくなった。

「新着がないマイリストを隠す」オプションを有効にすると、こうなる。

全部見るとスペースをあんまりとらなくなるので、いい感じ。