niconicofavlist.user.js ver 1.18

ニコニコ動画でマイリストの新着を知る Greasemonkey スクリプト をバージョンアップしました。色々機能追加があります。

インストール: niconicofavlist.user.js (使い方

動画の並び順を保持して追加

追加時のマイリストや動画の並び順を保持したまま、お気に入りリストに追加します。(今までは常に投稿日時が新しい順でした)

例えば、マイリストを「投稿日時が古い順」に並べてからお気に入りリストに追加すると、favlist 上でも投稿日時が古い順に表示されます。

使い方によって並び順を変えたい場合があるようなので、こういう対応にしてみました。

NicoNicoFavlist 更新チェック機能

NicoNicoFavlist の新バージョンがあれば、通知するようになりました。その場でインストールする事もできます。

これに伴い、設定に「NicoNicoFavlist の更新をチェック」が追加されています。チェックを外せば更新をチェックせず、更新通知も出なくなります。

更新チェック間隔は最低24時間です。

レスキューモード搭載

ニコニコ動画のレイアウト変更等により、favlist を表示するスペースを特定できなかった場合、代わりにフロートウィンドウで表示するようにしてみました。

なるべくアップデートで対応するようにしますが、それまでのつなぎとして、機能が利用できるようになります。

favlist 中毒のあなたにオススメ!

変更点

  • 動画の並び順を保持したまま追加するようにした
  • NicoNicoFavlist 更新チェック機能追加
  • レスキューモード搭載
  • 視聴履歴の先頭が無視されてしまうバグを修正