niconicofavlist.user.js ver 1.16

ニコニコ動画でマイリストの新着を知る Greasemonkey スクリプト をバージョンアップして、ニコニコ動画(秋)に対応いたしました。遅くなってごめんなさい><

インストール: niconicofavlist.user.js (使い方

※ 実行ページに新しく /myvideo/*/user/* が追加されています。

変更点

  • (秋)のレイアウト変更に対応しました。(トップページの右列が細くなったので、色々とスペース節約が含まれます)
  • 「ユーザーの投稿動画一覧」(myvideo/********)を登録できるようになりました。
  • 非公開かどうかの判定を修正しました。
  • 常に新着順に並べるようにしました。(以前はマイリストに設定されている並び順で並べていました)

ユーザーの投稿動画一覧とは

知らない人が多そうなのですが*1ニコニコ動画には 公開設定を変更するページ があります。

このページでは「プロフィールを公開するか」などを設定できますが、この中に【投稿動画の公開設定】という項目があります。「公開します」を選ぶと、自分がアップロードした動画の一覧を公開する事ができるのです。(デフォルトは非公開)

例えば、エアーマンが倒せないことでおなじみの sera さんは、プロフィールを公開してらっしゃいますが、このページ中の「公開投稿動画」がそれに当たります。

新しい niconicofavlist.user.js をインストールして、ユーザーのプロフィールページ(user/********)または公開動画一覧ページ(myvideo/*******)を開くと、「お気に入りリストに登録する」ボタンが表示されます。投稿動画一覧を登録すれば、気になるあの人の動画がすぐにわかります!

なんというストーカー… (^o^)

*1:導線がわかりづらいので改善していきたいのこころ