niconicoplaylist.user.js ver 1.13

ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト をバージョンアップしました。

インストール: niconicoplaylist.user.js (使い方

長らく放置していましてすみません!

変更点

  • プレイヤーが最大化している時は、プレイリストが隠れるようにしました。
  • Safari 4 + GreaseKit に対応しました。
  • ニコニコ動画のHTML変更に対応しました。
    • 「ページ中の動画を追加」でリンクが追加されないのを修正しました。
    • フォントサイズが大きくなっているのを修正しました。
  • 自動最大化でプレイヤーの描画が崩れてしまうのを修正しました。
  • マウスを外した時に隠れない事があるのをなるべく防ぐようにしました。
  • NicoNicoFavlist からの追加時に内容が保存されないのを修正しました。 (at 2009-12-20 6:45)

最大化時に隠れます

地味な変更ですが、Mac だとプレイリストがプレイヤーの上に来るため、白いプレイリストがニョッキリはみ出てるのが気になったので><

Safari4 + GreaseKit 対応

Safari4 + GreaseKit に対応しました。Safari 派の方も使えます!(Mac のみ)

でも最近は Google Chrome に心が揺れており、Google Chrome 拡張の開発を考えています (^o^) ウワキナボク

技術的なお話だと、Favlist と同じく localStorage でデータを保存します。あと E4X に対応していないため CSS は普通に文字列で書き直しました。うーん><

謝辞

怠慢な作者に代わって、コメント欄で活発にサポートをしてくださっている方々に感謝申し上げます。

ありがとうございます!!

Enjoy!